MicrosoftがWindowsXPのディスク提供を6カ月延長

| コメント(0) | トラックバック(0)

WindowsXPの供給がまたまた6ヶ月延長されました。Microsoftが「Vista好調」と言っているのとは裏腹に、amazonでの1位はXPなんだとか。

 大手PCメーカーは、XPを販売することはできないが(超低価格マシンは除く)、XPディスクを同梱した「Vista Ultimate」および「Vista Business」マシン、または、工場でWindows XPにダウングレードしたVistaマシンを販売することができる。

 このオプションは2009年初旬の終了が予定されていた。これは、MicrosoftがWindows XPメディアの供給を1月31日以降停止することを予定していたためだ。しかし、同社は、ディスクを7月31日まで提供することを明らかにし、オプションを6カ月延長した(アップデート:また、PCメーカーは、工場でダウングレードしたマシンをオンラインで販売することもできる)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2151

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年10月 6日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ASUSTeKのEee Boxにウィルスが混入、無償交換を実施」です。

次のブログ記事は「イー・モバイルが次世代移動通信の屋外実験を開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。