ミーティングの日程調整ツール

| コメント(0) | トラックバック(0)

これは便利そうだ。欲を言って良いなら、飲み会の設定とかをするのに金・土・日だけとか曜日の限定をしたり、2週間先までじゃなくて4週間先まで、とか、オプションで選択できるようになるともっと良いんじゃないだろうか。

 ミーティングや飲み会をセッティングする場合、参加メンバーの日程調整には何かと手間がかかるものです。わざわざグループウェアを使うほどではないけれど、メールの文面を考えるのもちょっと面倒。届いた返信メールの内容を1通1通チェックするのにも時間がかかります。

 そんな手間を解消してくれるツールが「調整テキストくん」。テキストエリアに参加メンバーの名前を入力してボタンをクリックすると、その日から2週間後までの日程表を出力してくれます。あとはその表をコピーしてメールに張り付ければOK。

 回答者は自分のスケジュールと照らし合わせて日程表に○や×を書き込むだけなので、返信が簡単です。返答率も上がるかもしれません。送信した側にとっても、各自の出席状況が一目で把握できるので、集計に時間がかかりません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2167

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年10月15日 06:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青色LEDセンサーのワイヤレスマウス」です。

次のブログ記事は「MovableType4.22リリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。