Googleマイマップ、削除しても消せない?

| コメント(0) | トラックバック(0)

Googleマイマップで一般に公開したくない情報を公開してしまった、というネタで問題になっているのは記憶に新しいところですが、どうやらそうなった時に情報を消そうとしても消えない、というか消しても情報が復活しちゃうなんていうカオス状態のバグがあるらしい。
誤って公開している間にキャッシュ取られたりしますし、やっぱり情報の公開は慎重にしましょうね、というところだろうか。。。

Googleマップの「マイマップ」機能で、秘密にしなければならない情報を利用者が誤って登録していた事故が立て続けに発覚しており、各地でマップ作成者の割り出しと作成者による削除の作業が行われているところと思われるが、Googleのシステムには不具合(バグ、欠陥)があり、削除不能に陥ってしまう場合が少なくない頻度で発生していることがわかった。削除作業を行う場合には注意が必要である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2203

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年11月 9日 09:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リモート・デスクトップ接続の画面を縮小表示」です。

次のブログ記事は「Googleマイマップに削除しても情報が残る問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。