睡眠記録を続けられるサービス3+1

| コメント(0) | トラックバック(0)
 全国各地から梅雨明けのニュースが届き、蒸し暑い夜が続く毎日。春先のように「温かい布団が恋しくて恋しくて......」ということは減ったが、今度は逆に「寝苦しくて一晩中眠れず、朝からぐったり」なんて人も少なくないのでは。

 ぐっすり眠り、すっきり起きるためには自分の眠りの傾向を把握することが肝心だ。「毎日の睡眠記録を取って振り返ることで、例えば「土曜と日曜の朝が遅いから、つられて月曜まで寝坊してしまうんだな」といったように問題がはっきりするはず。手軽に睡眠を記録できる3つのWebサービスと1つのツールを紹介しよう。

Twitterでつぶやくだけの「ねる。」

携帯電話からも利用できる「ねむログ」

「いま起きた!」ボタンをクリック 2度寝も防止できる「早起き生活」

「最も快適に目覚められるタイミング」でアラームが鳴る腕時計

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2392

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2009年7月19日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Firefox 3.5.1リリース」です。

次のブログ記事は「皆既日食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。