最近の地球儀

| コメント(0) | トラックバック(1)

最近の地球儀ってすごいんですねぇ。これなら子供がいなくても買っても良いかなぁ、なんて思います、はい。。。

 東京・お台場で6月23日に行われたエポック社(東京都台東区)の商品発表会。7月18日に発売予定の「TV地球儀」について、ゲストに招かれたフリーアナウンサーの草野仁さんが絶賛した。

 TV地球儀は、地球儀本体とテレビを接続。付属のペンで本体に触れると、テレビ画面に世界各国の首都や気温などの情報や世界遺産などが映し出される。引き出し式のキーボードを使って文字を入力することで、知りたい国の情報を検索することもできる。

 発表会では、草野さんが2010年にサッカーW杯が行われる南アフリカの情報について、地球儀を使いながら、アイドルグループのAKB48のメンバーに説明。メンバーからは「進化した地球儀、すごい」と声が漏れた。3万6750円と高価ながら、同社は今年12月までに3万個の出荷を目指している。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2379

ポケット地球儀DS - ポケット地球儀DS (2009年7月16日 08:21)

ポケット地球儀DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ポケット地球儀DS」へ! 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2009年7月12日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BingとHotmail」です。

次のブログ記事は「Windows 7でサイドバーが無くなる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。