災害伝言板

| コメント(0) | トラックバック(0)

災害伝言板(災害伝言ダイヤル)の横断検索機能を開発するそうだ。
まぁそれは良いとして、こんなのは官が旗を振って最初から共同でやるべきなんでは?こんなんで偉そうにふんぞり返って高い給料を保障されてるんだから馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。

 現在、固定電話の「災害用伝言ダイヤル171」は共同運用の形がとられており、固定系の電話は登録・確認とも各事業者の機能が統一されている。しかし、携帯電話・PHSの「災害用伝言板」は各事業者が別個に運営しており、利用者は、知りたい相手先が加入している事業者を事前に知っているだけでなく、複数の相手先について確認する場合は、複数の事業者のサービスに当たらなければならなかった。

 今回、総務省主催の「重要通信の高度化の在り方に関する研究会」の報告書での提言を受けて、携帯電話・PHS事業者5社は、災害時における緊急連絡用ツールを実現するため、災害用伝言板横断検索機能を協力して開発し、今年度末をめどにサービスの提供を開始する。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2407

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2009年8月 2日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DoCoMoがパケ・ホーダイ ダブルを390円からに」です。

次のブログ記事は「2009年7月のアクセスログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。