Excelのクリアコマンド

| コメント(0) | トラックバック(0)

そんなの知らんで・・・

クリアコマンド

 「削除=Delete」だと思っている人も多いのですが、【Delete】は「データの削除」を意味します。ですから、表を消そうとして、表の範囲を選択し【Delete】キーを押しても、枠(罫線)が残りますし、日付を入力していたセルに対して数字のデータを入れると、日付の形式になってしまいます。

 これは、データは削除されても"書式"は削除されていないためです。では、「データも、書式も削除する」にはどうするのでしょう? これにはクリアコマンドを利用します。

 クリアコマンドは、データと書式をすべて削除する場合以外にも、「書式のみをクリアする」ことができます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2455

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2009年9月 6日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本語サイトも用意されたPDF変換サービス」です。

次のブログ記事は「世界共通の特許システム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。