マイクロソフト、ライセンス条項の簡略化に着手

| コメント(0) | トラックバック(0)

めちゃめちゃ分かりにくかったので、この動きは歓迎できますね。

マイクロソフト、ライセンス条項の簡略化に着手 - CNET Japan
 Microsoftは、同社の複雑な製品ライセンス条項をより明解にするため、製品のライセンス方法と供与される権利を基準として、各種製品をカテゴリごとにグループ分けしていくと発表した。
 この取り組みは米国時間7月1日から実施され、Microsoftの定期的なラインセンスプログラムアップデートの一環として位置付けけられる。同社のソフトウェアライセンス条項そのものに手を加えるのではなく、条項をユーザーに対してわかりやすいものにするのが目的だと、Microsoftは話している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/203

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年5月13日 01:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海保レポート」です。

次のブログ記事は「迷惑メールの罰則強化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。