道路公団と天下り

| コメント(1) | トラックバック(1)

民営化反対とかごちゃごちゃ主張してこれじゃ話になりませんね。
やっぱり利権からは離れられないんだなぁ。。。

asahi.com: 道路公団OB、橋梁30社に天下り 受注調整に関与か?-?社会
官公庁が発注する鋼鉄製の橋梁(きょうりょう)工事の入札で談合していたとされる鉄鋼メーカーなど47社のうち、少なくとも30社に日本道路公団のOBが天下りしていたことが分かった。会社関係者によると、これらのOBで作る親睦(しんぼく)団体の幹事役は、各OBから天下り先企業の受注希望を取りまとめていたという。公正取引委員会も、OB側が受注調整に関与していた疑いもあるとみて、談合の背景事情について調べを進めているとみられる。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/210

ブログで情報収集!Blog-Headline - 橋梁談合疑惑 (2005年5月17日 16:52)

橋梁談合疑惑」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比... 続きを読む

コメント(1)

役所も組織は三角形にできているので
ある程度の年齢になるとポストが足りなくなるし
かといって首にもできない。
組織に居れば余剰人員で税金の無駄遣いと言われ
企業にいけば天下りだと言われる。
難しい問題だと思います。
役所でも霞ヶ関に行けば夜中でも電気がついている
建物が多くものすごく忙しい方も多いようです。
過労死や字さスされているかともいるようです。
省庁を超えてでもマンパワーを流動的に動かせるシステムを
構築すれば良いのになと思います。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年5月17日 06:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JR西日本のあしもと」です。

次のブログ記事は「万博の入場者がやたら多い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。