MACがIntelプロセッサに

| コメント(0) | トラックバック(2)

MACがIBMのPowerPCから、IntelのCPUに乗り換えると言う話が聞こえていますが、それに対するユーザー反応はあまり良くないようです。
個人的にはMACを使わなくなって久しいので直接影響を受けることはないのですが、Intelの独壇場ではなく、競争相手としてPowerPCには存在して欲しいなと思うのでちょっと残念に思います。

驚嘆、懐疑、興奮、悲しみ・・・「アップル、IBMと決別」にさまざまな反応 - CNET Japan
 Apple Computerが、IBMのPowerPCからインテル製マイクロプロセッサへの切り替えをまもなく発表するとのニュースに対し、オンラインでは何千人ものユーザーが驚嘆や懐疑、興奮、悲しみなど、さまざまな反応を示している。
 CNET News.comが米国時間3日夕方にこのニュースを明らかにして以来、テクノロジー系のさまざまなウェブサイトでは、この件に関して読者から大量のフィードバックが寄せられている。米国時間4日夜の時点で、Slashdot.orgにはこの話題に関する2000件近いコメントが上がっており、またNews.comの当該記事に対するコメントも175件にのぼっている。さらに、AppleInsiderに掲載された関連記事に対しても、ほぼ100件のコメントが付いている。

トラックバック(2)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/242

AppleがIBMからIntelに乗り換えるという噂が以前からありましたが、CNETで詳細な記事が出てしまい、信憑性が格段に上がってしまいましたね。 個人... 続きを読む

マックエトセトラ - Intel Inside (2005年6月 7日 12:18)

ついに正式発表になりましたね、Macのインテル入ってる計画。デスクトップに関しては、それほど不都合がないので、モバイルペンティアムでの新Powerbook(とい... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年6月 5日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WSUSがもうすぐリリース」です。

次のブログ記事は「万博、ペットボトル解禁か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。