2005花茶パーティーその(1)

| コメント(1) | トラックバック(0)

今年も花茶パーティをやるというので行ってきました。

まずは前振りから(笑

今年は例年よりもちょっと遅く、7月9日(土)-10日(日)でやりました。
その前日に越野さんが宝塚に出張だとかで、半分冗談で「中部から飛ぶならうちに泊まってけば良いよ?」とか言ってみたらノリノリ。で、更に篠田さんに「篠田さんも行きましょう」とか言ってみたら「JALのマイル余ってるから行く」と。まぁ結局マイルの特典で航空券をgetするためにはフライトの4日前に申し込まないとダメだったらしいですが。
そんなこんなで8日(金)はうちの家で篠田さんの残念会を兼ねて3人で宴会をしました。
JRの刈谷駅で越野さんをピックアップして家に戻ってしばらくしたら篠田さんが到着。東名使ったら1時間ぐらいで着くんですなぁ、これが。
んで翌日もあるので控え目に500mlのビールを8本ほど消費。華がないのが難点でしたが(笑

翌朝は何も用意してなかったのでそばを茹でて朝食を済ませる。

  • PCでチャットやってる篠田さん(左)とデジカメで写真チェック中の越野さん(右)

  • Mapion Weatherで現地の天候をチェックしてみると、雨で少し寒い予報だったので長袖のシャツを1枚引っ張り出してきて荷造り、10時20分頃に出発。
    篠田さんとはここでお別れ。
    >来年は行きましょうね。

    新安城に着くと、10時41分発のセントレア行き特急が丁度来たのでそれに乗車。セントレア着が11時41分できっかり1時間で着くことになる。フライトの1時間半ぐらい前に列車に乗れればアンパイってところでしょうか。
    鉄道趣味の越野さんを空港行き専用特急のミュースカイに乗せてあげられなかったのがちょっと心残り。

    セントレアはバリアフリー構造になっていて、駅を降りて階段を昇ることなく2階のチェックインカウンターに到着できます。

  • チェックインカウンター

  • なんかアイランド方式のチェックインカウンターって国内線だと見慣れないので不思議な感じがしますね(笑

    本論と何も関係ないけど面白そうなので>これ見てつかぁさい。結構凝ってますね。

    フライトは13時40分発のANA707便だから少し時間があるのでスカイデッキに行ってみました。

  • かなり間近に見られる航空機
  • 我々が乗る機体もすでに到着していた
  • たぶん世界中の空港でも風呂があるのはセントレアだけだろう(笑

  • んで、現地着が15時20分になるので腹ごなししておいた方が無難だろうと言うことで彷徨ってみるがどこも長蛇の列。飛行機に乗らない人もわんさかやってきてる中、お昼時ともなれば致し方ないのでしょうか。でもこっちもそうは言ってられないので最悪空弁かなと思ったけど唯一謝朋殿 粥餐庁と言う屋号のお粥屋さんが並ばずに入れそうだったのと、きっと北の大地では食い過ぎって結果が待ってるからこれで丁度良いはずだと言う理由でここにすることに。

  • 生湯葉とじゃこ青菜のお粥:Lサイズ750円
  • 海老とホタテの海鮮粥:Mサイズ850円

  • 生湯葉とじゃこ青菜のお粥はちょっと味が薄かったです。越野さんの食海老とホタテの海鮮粥はたぶんえびとホタテからから味が出て丁度良い感じだったんじゃないかと思います。

    そんな調子で腹ごなしを終え、搭乗口へ。
    セキュリティチェックも割と空いていて良い感じでした。

  • 搭乗口へ向かうアプローチ
  • 搭乗ゲート
  • ボーディングブリッジに向かうスロープ

  • 全てがバリアフリー化されていて人の動線に階段がありません。
    館内放送もハウリングしてなくて聞きやすかったですね。

    肝心のフライトは定刻10分遅れの離陸だったので1万メートル以上に高度を上げて頑張ってくれましたが、上空も天気が悪くて千歳着が10分遅れの15時30分。
    いつぞやのスキーの時に3日間千歳がクローズになった時以来久々に快速エアポート(16時4分発)に乗車。一路待ち合わせの恵庭駅へ。

    長くなったので続きは別のエントリーで(笑

    トラックバック(0)

    トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/283

    コメント(1)

    行きたかったじょ???!
    ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

    コメントする

    ウェブページ

    Powered by Movable Type 7.8.2

    このブログ記事について

    このページは、masashiが2005年7月11日 22:20に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「.netドメインの上限価格が撤廃」です。

    次のブログ記事は「銀行ATM、生体認証の規格統一へ」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。