安保理拡大

| コメント(0) | トラックバック(0)

採決に必要な128カ国に対して23カ国ですか。
かなり見通しは厳しいですね。某超大国も乗り気じゃないし。

asahi.com:安保理拡大枠組み決議案、共同提案国は23 G4が提出?-?国際
 国連安全保障理事会の常任理事国入りを目指す日本、ドイツ、ブラジル、インドの4カ国(G4)は6日午後(日本時間7日未明)、23カ国との共同で、安保理拡大の「枠組み決議案」を国連総会の事務局に提出した。
 国連事務局がフランス語や中国語などの国連公用語に翻訳した上で加盟国に配布。G4は11日に国連総会での審議を開始し、7月中に採決を行いたいとしている。
 決議案の成立に必要な加盟国の3分の2以上にあたる128カ国の賛成が確保されてから総会に提出するというのが、G4の当初の方針だったが、共同提案国は23にとどまった。成立のめどが立たないままの「見切り発車」となった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/278

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年7月 7日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年のオリンピックはロンドン」です。

次のブログ記事は「惜しかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。