maplog

| コメント(0) | トラックバック(1)

面白そうだし登録(笑

はじめての方へ|maplog.jp [BETA]?地図からのブログ検索

maplog.jp って何なの?

maplog.jp は、地図からブログを検索できる新しい検索エンジンです。
表示させた地図範囲について書かれているブログ記事を検索することができます。


maplog.jp を使うと何がわかるの?

ブログを書いている人は、最新の報告によると延べ300万人を超え、2年後までにはこの2倍以上に達する見込みです。毎日のように増えていくブログ記事の中には地域性の高い情報も多く含まれています。
maplog.jp では、地図で表示した範囲(地域)について書かれたブログを探すことができます。
「自分の住んでいる地域の情報」や「旅先の地域の情報」、はたまた「何となく表示してみた日本のどこかの情報」…など、特定地域と深い関わりをもつ記事をピンポイントで検索することができるのです。


地図が表示されてないよ

maplog.jp では、地図の表示に Google Maps API を利用しています。
Google Maps API は、以下のブラウザに対応(2005年8月現在)しています。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/337

株式会社ニューウェイブは地図から Blog を検索できるサービス「maplog」のベータ版サービスを開始 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年8月10日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google News」です。

次のブログ記事は「愛地球博参加日記-その(10)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。