追記文章の折りたたみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

追記部分に文章を書いたエントリーは、インデックスページ内において、デフォルトでは『続きを読む』というリンクをクリックすると個別アーカイブページに移って読めるようになる。
以前からこれは気になっていて、インデックスページ内でそのまま追記部分を折りたたんで見せたり、見せなかったりを、スクリプトを使えば制御することができる。
そのこと自体は前から知っていてやろうと思っていて放置していたわけですが、『最近のトラックバックリスト』を見せるように改造したついでに情報を探してやってみました。
参考にしたのは以下の情報です。書いてある通りにやればな?んにも迷うことなく実現できました。
ありがたく使わせていただきます(笑

小粋空間: 追記文章の折りたたみ用スクリプト(改)
Movable Type のエントリーの「追記」部分に書いた文章は、エントリー本文の最後に「続きを読む」というリンクが現れ、それをクリックした時に読めるようになります。
ところがデフォルトの設定ではこのリンクをクリックすると個別アーカイブのページにジャンプしてしまい、さっきまで読んでいた箇所まで探さないといけなくなります。感覚的には「続きを読む」をクリックしたらそのまま下に続きを表示して欲しいところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/330

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年8月 5日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眞鍋かをりblog本、ネット予約始まる」です。

次のブログ記事は「迷惑メール送信者の情報を携帯電話・PHS事業者間で共有」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。