今月の月例パッチは緊急レベルあり

| コメント(0) | トラックバック(1)

Microsoftの発表によると、9月の月例パッチには緊急レベルの脆弱性パッチが含まれているそうです。
とっとと適用しなければ!

MS、9月の月例パッチを予告--緊急レベルのWindows脆弱性に対応 - CNET Japan
 Microsoftが公式ウェブサイトに8日に掲載した告知によると、今回修正される脆弱性は、同社の評価基準で最も危険性が高いとされる「緊急」レベルのものだという。同社は、8月の月例パッチでも、Windowsの緊急レベルの脆弱性に対処していた。それらの脆弱性のうちの1つはその後、ワーム「Zotob」に悪用され、世界中のWindows 2000システムに大きな被害を与えた。
 Microsoftが8日に掲載した告知では、今回「Internet Explorer(IE)」用のパッチが公開されるか否かは、明らかにされていない。過去数週間にわたり、セキュリティ研究者らはIEに存在する複数の脆弱性を指摘している。これらの脆弱性の一部を悪用することで、ユーザーのPCを制御できるという。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/386

Microsoftは9月8日、 来週13日にリリースされる月例パッチがカバーする問題は1つだけであることを明らかにした 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年9月 9日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウィルコムの次世代PHS」です。

次のブログ記事は「愛地球博参加日記-その(13)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。