Excel Services

| コメント(0) | トラックバック(0)

Excelのサーバーベースの製品が出て来るようだ。
ちょっと興味ありです。

マイクロソフト、サーバベースの「Excel Services」などを明らかに - ZDNet Japan
 Microsoftは、「Office」の次期バージョンにおける重要な強化点の1つとして「ビジネスインテリジェンス」を挙げており、ユーザーが重要な企業データを簡単に利用できるようにしたいと考えている。同社は米国時間24日に、この分野における計画の一部を明らかにする予定だが、この計画のなかにはExcelの表計算シートを管理するための新しいサーバベースのシステムも含まれている。
 同社は「Office 12」で、中央サーバに表計算シートを保存し管理できる機能を追加する。この機能により、顧客企業ではさまざまな社員がどのデータを利用できるかに関するルールを規定できるようになる。Microsoftはこの新機能の売り方について、いまだにはっきりした方針を打ち出していないが、以前にこのサーバベース機能である「Excel Services」が、今後登場するSharePointの一部として出されると述べていた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/455

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.6.0

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年10月24日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPODnanoの死角」です。

次のブログ記事は「免許証の写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。