領収書

| コメント(0) | トラックバック(0)
眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 上記の通り領収いたしました
先日、仕事の合間に渋谷で買い物をしていました。
化粧品を何点か買ったのですが、
オイラいつものように領収書もらったんですね。
でね、宛名ですよ。
ほんとなら 「眞鍋」 って書いてもらいたいんだけども
渋谷の若いねーちゃんの店員だと
書けないことが多いんですよね。
旧字体の「眞」の説明がしづらいし、
「鍋」の右側がワカラナイ人もいるので、
渋谷で買い物をするときはもうめんどくさいから
「カタカナでいいんで、『マナベ』でお願いします」
と言うことにしています。
この日もレジで、おそらく自分よりも年下だと思われる店員の女の子に
そう伝えたんで%u

ご愁傷様です。
宛名を説明するのが面倒なら自分で書かせてもらうという手があるんですが・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/446

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年10月19日 07:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トヨタ・富士重提携は」です。

次のブログ記事は「RSSの新サービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。