RAIDを標準機能に

| コメント(0) | トラックバック(0)

DELLが一部の機種にRAIDを標準搭載してバックアップ機能を持たせる戦略に出るようだ。
600ドル足らずの機種にRAIDというのだからすごい。
でも、世間一般の人がRAIDを必要とするほど重要なデータを持っているのか ってところが気になりますが(笑

デル、一部のPCにRAID搭載--バックアップ機能を標準化 - CNET Japan
 文書や写真のデータを消去してしまわないかと不安なら、Dellの新しいPCを利用すればいい。
 同社は米国時間26日、自社のPCに搭載する新しい機能を発表したが、これらの機能のなかには、ウイルスに感染されたり、誤って「ごみ箱」の中身を空にしてしまった場合にも、その前の時点まで状態を戻せる自動バックアップシステムが含まれている。
 「DataSafe」というこの技術は、11月に599ドルで出荷予定のデスクトップ「Dimension E310」に採用される。このシステムは一度設定するだけでよいことから、外付けハードディスクや自動化未対応のバックアップソフトウェアに代わる優れた選択肢だと同社は説明している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/461

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年10月27日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽天とTBS」です。

次のブログ記事は「タバコ自販機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。