楽天とTBS

| コメント(0) | トラックバック(1)

楽天がTBSの株を買っている現実があるわけですが、確かに市場で誰でも買えるように取引されているものを買って欲しくないな?んて言われる筋合いは無いし意味が分かりませんねぇ(笑

「どうして買っちゃいけないのか」、楽天がTBS株買い増し ? @IT
 楽天は10月26日、東京放送(TBS)の株を買い増し、25日時点で19.09%を保有していると発表した。楽天が提案している共同持ち株会社の構想をTBSに早期に検討させるのが楽天の狙い。一方、TBSは敵対的な株主が20%超の株を取得した場合に、買収防衛策を発動するとしていて、楽天の株買い増しに反発するのは必至。楽天の代表取締役会長兼社長 三木谷浩史氏は「(共同持ち株会社が実現すれば)この株の買い増しは楽天にとっても、TBSの株主にとってもプラスになる」と述べた。
楽天の代表取締役会長兼社長 三木谷浩史氏
 楽天によるTBS株の取得が分かってからTBSは株を買い増さないよう楽天に要請していた。しかし、三木谷氏は会見で、TBSが安定株主を集めようとしていることを指摘したうえで、「安定株主化を進めながら、誰が買ってもいいTBS株を買うなというのは相反する」と反論。「交渉のいかんにかかわらず、どうして買っちゃいけないのか正直いってぼくには分からない」と述べた。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/460

カーライフクリエイターが教える!!あなたのカーライフを100倍楽しく!100倍お得にする方法 ブログ編 - 楽天対TBSの問題で驚いたこと  (2005年10月28日 11:28)

■2005年10月28日 連日ニュースといえば、楽天対TBSの株の問題。 両者、互いに譲らない状況が続きますね・・・ まあ、楽天がTBSを... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.6.0

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年10月27日 05:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エタノールの残りかすからアモルファス」です。

次のブログ記事は「RAIDを標準機能に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。