MicrosoftがiPOD包囲網?

| コメント(0) | トラックバック(0)

MicrosoftがiPODに対抗するため、企業連合を組んで包囲網を作ろうとしているようです。
ちゃんと良いものが出てくるのであれば競争は歓迎。
大きさだけじゃなくて音質とかもちゃんとして欲しいし(笑

iPod包囲網結成に動くマイクロソフト--デバイスの接続規格標準化へ - CNET Japan
 Apple Computerは現在デジタル音楽プレイヤー市場を支配しているが、その影響力を弱めたいMicrosoftが、家電メーカー各社に働きかけて企業連合を結成しようとしている。
 Consumer Electronics Association(CEA)は先週、音楽プレイヤーなどの携帯端末と家庭や自動車のオーディオシステムとを接続するコネクタの標準開発を目的としたワーキンググループを発足させたが、Microsoftもこのグループのメンバーとなっている。
 「ドックコネクタ用のオープンな業界標準を定め、消費者がデバイスに保存したデジタルコンテンツを利用しやすくすることは、業界にとって重要なことだ」と MicrosoftのJai Jaisimha(Windowsデジタルメディア事業部主任プログラムマネージャ)は声明のなかで述べている。
 Microsoftのこの動きは、多くのデバイスメーカーや音楽販売各社をまとめようとする同社の一連の動きのなかで最新のものとなる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/523

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年12月 1日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「泥仕合」です。

次のブログ記事は「イチローがWBC出場へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。