デザイナーズ携帯

| コメント(0) | トラックバック(0)

DoCoMoがデザインにこだわった携帯シリーズ、702iシリーズを発表した。
これが最後のFOMAシリーズになるのかな?

デザイナーズケータイが3モデル登場--ドコモ702iシリーズ - CNET Japan
 NTTドコモは1月17日、FOMAの新ラインアップとして702iシリーズ5機種を発表した。うち、SH702iD(シャープ)N702iD(NEC)、F702iD(富士通)の3機種はクリエーターとコラボレーションによるデザインにこだわったものになっている。いずれも、2月以降に発売するとしており、価格や具体的な時期は未定。
 70xシリーズはエントリー向けのFOMAという位置付けだ。「すべての機能をひとつにするというのは、FOMA90xシリーズの考え方。今回は、機能をそぎ落としたところから特徴を出した」(マルチメディアサービス部 主査 増田智子氏)と話すとおり、702iシリーズ共通の基本機能としては、iチャネル、Gガイド番組リモコン、セキュリティスキャンといったもので、従来の701iシリーズと大幅には変わらない。702iシリーズでは、これらの基本機能に加えて、メーカーのモデルコンセプトに合わせてプッシュトークやおサイフケータイ、ミュージックプレイヤー機能などを搭載。使い手自身がデザインと機能などを加味し、ライフスタイルに合ったものを選択できることが特徴としている。
 一般的なFOMAの開発期間は1年程度という中で、今回の702iシリーズの開発には2年あまりをかけたという。「モックにするまでにかなりの時間をかけ、デザインと機能との一体感を重視した。それぞれミリオンセラーになるよう販売していきたい。100万台越えを狙う」と意気込む。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/588

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年1月18日 06:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国の交通事故」です。

次のブログ記事は「株急落」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。