米軍のグアム移転費用

| コメント(0) | トラックバック(0)

はぁ、日本が負担すべき、ですか。。。
駐留経費を駐留されている側が負担してるのって、世界中で日本だけだと思うんですけどね。んで、賃借費いただいてるのが普通だと思うんですけどね。
日本ってお人好し過ぎるよね。。。

久間・自民総務会長、米要求の75億ドル「出すべきだ」 (朝日新聞) - goo ニュース
 自民党の久間章生総務会長は16日、米国が沖縄駐留海兵隊のグアム移転費として約75億ドル(約8850億円)の負担を日本側に求めている問題について、「いいチャンスだから、いくらかかったとしてもこの時期にやるべきだ」と述べ、要請を受け入れるべきだとの考えを示した。久間氏は「ホスト・ネーション・サポート(駐留米軍の経費負担)がなくなると思えば、ぽんと(一度に費用を)出しても、いいことはいい。グアムなら日米安保条約に基づく日本への武力攻撃の抑止力効果はそのまま維持できる」と説明した。
 ただ、久間氏は経費負担の形については「純粋な持ち出しにするのか融資でするのか、出し方は色々ある」と述べ、検討の余地があるとした。いずれも自民党本部で記者団に語った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/672

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年3月17日 06:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オービスの速度記録結果に疑問符」です。

次のブログ記事は「Vodafone」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。