差し押さえ家電の公売は販売ではない?

| コメント(0) | トラックバック(0)

自治体が税金の滞納者から差し押さえた家電を公売することは販売行為にあたらないと経済産業省が判断したそうだ。
PSE問題がらみですが、ご都合主義極まれりって感じで開いた口がふさがりませんな。いい加減にしろ。

asahi.com:差し押さえ家電のネット公売、PSEマークなしでもOK?-?暮らし
 自治体が税の滞納者から差し押さえた家電にPSEマークがなくても、インターネット公売はOK――。経済産業省が19日、やっとこんな見解を示した。
 1日から安全性を示すPSEマークの無い家電を事業として販売することが禁止された。だが経産省は、公売については自治体による販売事業ではないと判断した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/714

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年4月22日 05:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows Vista」です。

次のブログ記事は「PC用ブルーレイドライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。