ホラ吹き大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

殺伐とした昨今、こういうのがあっても良いですね。

asahi.com:でっけーごとしゃべらいねぞ 青森で万国ホラ吹き大会?-?暮らし
 ホラ話のスケールを競う「万国ホラ吹き大会」が3日、青森県大鰐町であった。「源義経は大鰐に落ち延びていた」といった珍説に、会場は笑いの繰り返し。
ホラを吹く参加者
 秋田県境にある巨石「石の塔」にまつわる言い伝え「石の塔見ねうぢでっけーごとしゃべらいねぞ」(石の塔を見ずに大きなことを言うな)にちなむ催しで、11回目。
 11人が出場し同県大館市の辰瑞康さん(69)が優勝。「私の1万円札は賞味期限つき。毎週資源ゴミに出して喜ばれている」とうそぶき「仙人」の称号が贈られた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/766

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年6月 4日 07:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「減資する企業が相次ぐ」です。

次のブログ記事は「諏訪?(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。