諏訪?(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

諏訪2日目。

・電車組が切符の手配<すげー遠目(笑

・ちょっと早めの昼はそば屋「登美」で

・店内からは諏訪湖が一望できます

・さっそく地ビール飲んでるし。。。

天ざるそばを食べたんですが写真を取り忘れ・・・orz

・タケヤ味噌会館前のオブジェと

なかなかひねりのきいたオブジェだことで(笑

・諏訪湖畔に移動

・なぜか羊が2匹・・・

しかもトラ刈りになってるし。。。

・目当ては間欠泉でした

・結構高く上がります

・なかなかしぶとい

で、ここは諏訪湖間欠泉センターってところで、すわっこランドがオープンするまでは子供用の室内プールとか間欠泉の周りが露天風呂になってたりとかしたようです。

せっかく諏訪に来たので、御柱祭りで有名な諏訪大社

・諏訪大社下社秋宮の鳥居

・神楽殿

正面の大きな注連縄(しめなわ)は御柱祭りの年に作り替えられ、約1トンの重さがあるそうです。

・火伏守護を買った友人

諏訪大社は「火伏(防火)などに霊験があるとされている」そうで、火伏守護がありました。
ファイアープロジェクト除けになるか、こうご期待!

・ものすごく幹の太い木が

とまぁそんな感じの諏訪訪問でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/769

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年6月 6日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内部告白者への不当な扱い」です。

次のブログ記事は「役員報酬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。