オーバーラン

| コメント(0) | トラックバック(0)

JR鹿児島線でオーバーランが発生したそうです。
こういうのって、一回ニュースになると取り上げられるようになっちゃいますねぇ。人間のやることだからあると思うのよね、こういうのは。。。

asahi.com:「通過駅かと……」 JR鹿児島線がオーバーラン?-?社会
 19日午後9時5分ごろ、福岡市東区筥松2丁目のJR鹿児島線箱崎駅で、赤間発荒木行き普通列車(6両編成)が所定の停止位置を約260メートル行き過ぎたところで止まった。所定の位置まで戻って約50人の客を乗降させ、9分後に発車した。
 JR九州によると、運転士(24)は「通過駅と思いこみ、ブレーキが遅れた」と話しているが、普通列車に通過駅はなく、同社は「快速列車と間違えたのではないか」とみている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/789

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年6月20日 06:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怪しさ満点」です。

次のブログ記事は「spamメール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。