デートより残業?

| コメント(0) | トラックバック(0)

新入社員に対するアンケートで、デートより残業を優先するという回答がが8割もあるそうです。
仕事は仕事、プライベートとは分けないとねぇと思うんですが。
会社なんて1人や2人いなくても回るようにして当然なんだし。

asahi.com:景気回復でも「デートより残業」8割 新入社員意識調査?-?ビジネス
 就職活動の好転を反映し、「自分はいい時代に生まれた」と答えた人が、質問を始めた01年以来、最高の80%になった。一方で「デートの約束があったとき、残業を命じられたらどうするか」について、残業派が80.1%で、デート派の19.5%を大きく上回った。デート派はバブル期がピークで、91年度には37%だったが、その後の景気低迷とともに落ち込み、残業派が増加。プライベートより仕事を優先する傾向が進んでいたが、新卒の内定率が大幅に回復した今春でも、この傾向が続いていることが分かった。
 調査にあたった岩間夏樹・客員研究員(社会学)は、「うまく会社に入ったが、周りに先輩は何年間もおらず、厳しく働かされるだろうと覚悟している」と分析している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/792

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年6月22日 06:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Panasonicが一眼レフデジカメ市場に参入」です。

次のブログ記事は「番号乗り換え制度はKDDIの勝ち?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。