日本沈没Q&A

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京大学地震研究所のWebに日本沈没に関するQ&Aが期間限定で掲載されている。
真面目なものからくすっと笑えるものまで、ちょっと面白い。

スラッシュドット ジャパン | 「日本沈没」の質問に真面目に答える東大地震研究所
"asahi.comに出ていたが、東京大学地震研究所のwebに期間限定で「日本沈没」と地球科学に関するQ&Aコーナーというページが作られている。映画「日本沈没」(
過去記事
)の製作にも協力している山岡耕春教授が中心に答えているコーナーとのことだが、「日本が沈むことはないのですか?」という素朴な質問から「N2爆弾は、エヴァンゲリオンから得たネタなのでしょうか?」というネタのような質問まで淡々と答えているのがかなり笑えるが、内容的にはかなり丁寧かつ専門的に答えていておもわずほぉーっと唸ってしまうところもある。"

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/830

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年7月30日 09:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感性工学」です。

次のブログ記事は「刑事裁判で被害者に質問権が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。