大水害で支援要請

| コメント(0) | トラックバック(0)

北朝鮮が韓国に大水害の支援を求めているそうですが、自分たちがやるべきことをやらずに諸外国から反発され、孤立した状態にあっても自分達の都合の良いことだけは主張して支援を求める。
あつかましいというかなんと言うか、ご立派ですなぁ。。。
支援を求められた側も、人道支援ってことを考えると100%拒否は難しいわけですが、どの道支援しても軍事関係とか、支援の趣旨から逸脱した使い方をされるのは今までの経験からして明白なわけで、非常に厄介ですね。

asahi.com:大水害の北朝鮮、韓国側に初めて支援要請?-?国際
 先月の大水害で多数の犠牲者や家屋倒壊の被害が出たと伝えられる北朝鮮が9日、韓国に初めて支援を要請した。ミサイル発射をめぐり南北間の交流が途絶え、水害復旧でも支援を拒み続けてきた北朝鮮内部に何らかの変化が出てきたのではないかとの見方もある。
 支援要請は、北朝鮮側の団体「6・15共同宣言実践委員会」からファクスで韓国側の同委員会に送られてきた。水害に対する韓国側の関心に丁重に謝辞を述べ、「復旧作業に役立つセメントや鋼材、トラック、それに食糧、毛布、医薬品などがあればありがたい」とし、韓国側のほかの団体にも伝えてくれるよう求めているという。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/842

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年8月10日 06:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カーナビ」です。

次のブログ記事は「MT3.31-jaテスト中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。