拉致問題担当大臣を

| コメント(0) | トラックバック(0)

次期総理として最有力(というか事実上決まりだけども)の安倍さんが、拉致問題担当大臣を新設する考えを示した。言ったからにはちゃんとやって解決に向けてガンガン進んでもらいたい。
で、ついでと言っては何ですが、竹島や尖閣諸島、北方領土など、領土問題を解決することも考えてもらいたいものです。
一方的に武力占拠されている竹島はもちろん、北方領土なんて千島樺太交換条約で千島列島が丸ごと日本の領土になっているはずなんだからきっちりやってもらいたい。サハリン2の開発停止なんて言われてなめられてる場合じゃないぞ、と。

asahi.com:新内閣に拉致問題担当相 安倍氏が新設検討?-?政治
 安倍官房長官は18日、日本テレビの番組で、首相に就任した場合は北朝鮮による日本人拉致問題担当相の新設を検討する考えを明らかにした。安倍氏は、02年に帰国した拉致被害者の支援を担当した中山恭子元内閣官房参与に信頼を寄せており、担当相には中山氏を充てる可能性もある。
 安倍氏は番組で「担当相を置く考えはないか」と聞かれ、「外交ルートは二元化してはならないが、被害者の家族のケアもある。全体的に拉致問題を担当する人がいてもいい」と語った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/882

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年9月19日 06:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動物細胞を使わずに赤血球を生産」です。

次のブログ記事は「乗換案内ぐるなび」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。