新日鐵が無煙炭の北朝鮮からの輸入を停止

| コメント(0) | トラックバック(0)

新日鐵が北朝鮮から輸入していた無煙炭の輸入を自主停止したそうです。
制裁措置の強化が検討されていることに同調するもので、北朝鮮の対日輸出額の13%が止まることになるそう。
他も協調して自主停止したらすごい打撃になりますが、どうなることやら。

NIKKEI NET:主要ニュース
 新日本製鉄が北朝鮮から輸入していた高炉用燃料の無煙炭について、このほど自主的に輸入を停止したことが明らかになった。核開発やミサイル発射実験を進める北朝鮮に対して、金融制裁などで政府が圧力をかけているのに同調し、輸入を取りやめたという。
 新日鉄の北朝鮮からの無煙炭の輸入額は年20億円程度。北朝鮮の対日輸出額の約13%を占める。カニ、ウニ、アサリなど魚介類に続く主要な日本向け輸出品で、同国経済にとって打撃となる可能性がある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/909

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年10月 8日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寿司が食えなくなる日が来るのかも」です。

次のブログ記事は「北朝鮮が核実験を強行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。