やっぱりソフトバンク

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも話題性には事欠かないソフトバンクですが、サーバーの処理能力が足りなくて携帯電話の契約を2日連続で停止すると言うお粗末な事件を起こしてくれました。
予想外割引なんつーて声高らかに発表したまではよかったけどもその直後でこれじゃぁ信用できませんな。あー、やっぱりって感じ。
インフラを提供しているって自覚が足りないんじゃないだろうか。

asahi.com:ソフトバンク「予想外」、連日の携帯電話契約停止?-?社会
 携帯電話3位のソフトバンクモバイルは29日、利用者情報を管理するコンピューターシステムが前日に続いて障害を起こしたため、再び正午過ぎからNTTドコモやKDDI(au)との間の契約切り替えの受け付けを停止した。24日に番号持ち運び制が始まって最初の土日に契約変更の申し込みが膨らみ、連日のシステム障害となったという。矢継ぎ早に新料金プランを打ち出したものの、顧客の反応に対する見通しが甘く、準備不足を露呈した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/923

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年10月30日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NTT西日本のひかり電話障害」です。

次のブログ記事は「郵政公社って?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。