新手のspam登場?縦書き

| コメント(0) | トラックバック(0)

縦書きのspamが登場したそうです。世の中暇な人がいるもんですねぇ。こんなの等幅フォントじゃないと見れたもんじゃないのに(笑

スラッシュドット ジャパン | 効果ある? 縦書きスパムが登場
窓の杜の編集後記「杜の窓」06/11/10の記述によると、等幅フォントを想定した「縦書きスパム」メールが発生しているとのこと。Googleで検索してみたところ、同スパムメールは先月末より到着しているようで、現在までに2種類ほど存在するようだ。
杜の窓では「URLも縦書きなのでクリッカブルにならない」と安心しているが、HTMLメール全体がクリッカブルになっていたという報告もあり、「なんだか珍しいから」といって、うっかりクリックすることのないよう、気をつけたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/941

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年11月15日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巨大カーネルサンダース」です。

次のブログ記事は「Windows PowerShell」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。