地図とクルマの走行動画が連動する新システム

| コメント(0) | トラックバック(0)

NTTレゾナントが地図とクルマの走行動画が連動する新システムの実証実験を開始したそうです。
考え方としては面白いと思うのですが、こんなのを走りながら見てると危ないです。。。

Web版「電車でGO!」? 地図とクルマの走行動画が連動する新システム ? @IT
 NTTレゾナントは4月10日、移動する自動車から撮影した街の動画と地図を連動させる「ウォークスルービデオシステム」の実証実験を開始したと発表した。かつて流行した「電車でGO!」のように、街を実際に走行する仮想体験ができる。
 動画を用意しているのは東京の新橋駅銀座口前、数寄屋橋、銀座一丁目、銀座四丁目のエリア。Web画面の上部に自動車からみた前後左右4方向の走行映像が表示される。画面下部には地図が表示され、視点の移動とともにスクロールする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1067

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年4月10日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張鞄を選ぶポイント」です。

次のブログ記事は「G-BOOK新版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。