コンセントの極性

| コメント(2) | トラックバック(0)

コンセントには向きがあって、左側の長い穴側がアース側です。

壁にあるコンセントには「2つの穴」がありますね。 普段なにげなく使用されていると思いますが、実は「方向」があるんです!
もちろん、機器のプラグをどちら向きに差しこんでも、機能的には全く問題有りませんが、AV機器の場合は画質や音質に影響を及ぼす事があります。
今回は、「2つの穴」の違い、「正しい方向」を確実に知る方法、画質や音質を向上させる接続方法をご紹介します。 
費用はほとんど掛かりません。 より良い画質、音質に興味の有る方は勿論、興味無い方も、暇つぶしにトライしてみてはいかかでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1101

コメント(2)

日本の二相(単相)交流のコンセントは、通常左側がアースになっていて、若干スリットが長くなっています....... が、配線工事屋は適当に配線してたりするので、まず信用できません

そうそう、検電器で調べないと信用できないですよね。特に古い建物は・・・

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年5月 4日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャッチコピーの妙」です。

次のブログ記事は「USで特許の判断基準が変わる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。