リケン

| コメント(0) | トラックバック(0)

地震で工場が止まっちゃって大変ですな。長期化してあちこちに波及しなけりゃいいけども。
で、大手がこぞって応援要因出しまくって対応しててこれだから、一般家庭なんてそりゃもう大騒ぎなんだろうと・・・

 トヨタ自動車は21日、週明けの23日もグループ288工場すべてを操業停止すると発表した。新潟県中越沖地震で操業停止に追い込まれた柏崎市内に製造拠点を置く自動車部品大手のリケンの工場が生産を休止しており、部品供給が滞っているため。トヨタは19日午後から生産を全面停止しており、車両組み立てを委託しているグループ会社を含め、累計4万台以上の生産に遅れが出るもようだ。
 新潟県中越沖地震により被害をうけた柏崎市に製造拠点を置く自動車部品大手リケンの柏崎事業所が、早ければ22日にも部分的に再開される見通しとなった。しかし、完成車メーカー全12社の工場(一部を除く)が21日には操業停止に追い込まれる状況に変わりなく、週明け以降も大部分の工場が操業停止を余儀なくされそうだ。また、リケン操業停止の影響は農業機械や建設機械などの生産にも影響を及ぼし始めた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1184

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年7月22日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IEでURLを簡単入力」です。

次のブログ記事は「電子マネーのシェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。