個人向けだと無いよね、と記事は言っていますが、動かないソフトはまだたくさんあるし、ドライバなんかもしかり。
選ばない理由はないと言い切るには時期尚早じゃないかと思うわけですが・・・
筆者の所には、さまざまなパソコン購入相談が寄せられるが、最近多いのが、Windows XPを選ぼうという人だ。
大企業などが管理上の都合などから、Windows XPもしくはWindows 2000などを選びたいのはわかるが、そんな事とは全く関係ない個人、SOHO系のユーザーまで、Windows XPモデルをわざわざ選ぼうとしていることが多い。
聞けば、XPを選ぶたいした理由はないので、Windows Vistaにすることをおすすめしているが、XPを選ぼうとするのも、Windows Vistaが思ったほど売れていないなどのネガティブイメージがあることなどから来るようだ。
コメントする