PLC同軸モデム登場

| コメント(0) | トラックバック(0)
住友電工がテレビ用の同軸ケーブルを伝送媒体に使うPLCモデムを発売しました。
今のテレビってネットに繋がるようになってるし、電灯線と違って外と繋がることはないし、これは良さそう。
願わくば個人ユースで手が届くレベルまで値段が下がれば・・・

 ACLCで採用する同軸ケーブルは、高速PLCの伝送メディアとして使われる電力線に比べて線路品質が高く、電磁波がシールドされているため信号強度による漏えいの影響がないなどの長所がある。テレビアンテナ用同軸ケーブルに分配器で接続して利用するが、周波数多重方式のため既存のテレビ放送にも影響を与えないという。
 ACLCの実売価格は、CAU2510が9万円前後、CTE1510が2万5000前後。同社は2012年までに100億円の販売を計画している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1346

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年9月26日 06:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「善戦の197票」です。

次のブログ記事は「好きな作品を500円でダウンロードしてDVDに焼けるサービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。