ASUSとインテルから激安ノートPCが登場

| コメント(0) | トラックバック(0)
Linuxマシンだし、結構ローエンドの製品ではありますが、200ドルって・・・

 2007年に入って技術マニアが盛んに噂していた多くの低価格小型ノートPCは、発売の予定すらない「幻の製品」だという記事を最近掲載した。だが、どうやらこの記事そのものが功を奏したらしい。というのも、それから1カ月もしないうちに、幻だった製品が2台、ここCNET Labに置かれているからだ。
 最初に紹介するのは、ASUSTek Computerの「Eee PC」だ。Eee PCは、重さ2ポンド(約907グラム)、ディスプレイは7インチ(約18cm)で、Linuxを搭載している。価格は約200ドルで期待できるかなり実用的なマシンだと大いに騒がれた。実際の価格は(3機種のうち、われわれが入手した中クラスのモデルだと)399ドルだったが、それでもこの超ポータブルなPCは独創的な製品だと言っていい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1427

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年10月29日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Seagteがディスク容量をめぐる訴訟で払い戻しを実施へ」です。

次のブログ記事は「2007年東京モーターショーが開幕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。