面白そうなユーザーインターフェイス

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日CEATECH JAPANに行くので触れたら触ってこよう。

 アクロディアとアップサイドがCEATECに出展したのは、これらのデバイスの“いいとこ取り”をしたような入力インタフェース。アップサイドが開発した感圧式センサーにアクロディアのユーザーインタフェースを組み合わせることで、十字キーにシングルタップやダブルタップ、指でなぞる回転などの機能を持たせた。
 指で押し込む際の強さを感知するため、“弱く押すとゆっくりとしたスクロール、強く押すと高速スクロール”といった操作も可能。十字キー部分をジョイスティックライクな操作で使うこともでき、地図やWebなどの操作も快適に行えるという。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1367

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年10月 3日 04:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Office 2007のUIをOffice 2003以前のUIに戻すソフト」です。

次のブログ記事は「DoCoMoが人体通信をデモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。