アイディア電話機

| コメント(0) | トラックバック(0)
発想は面白いですね。IP電話とか言っている昨今、買い換える気にさせるまではいきませんけど(笑

 2.4GHz帯の電波帯を使用するデジタルコードレス電話機で、新たに迷惑電話対策として「あんしん応答」機能を搭載したのが特徴。これは、着信時に受話器を取る前に親機の「あんしん応答」ボタンを押すことで、相手に名乗りを求める音声メッセージを流すというもので、相手の声を確認した後に通話するか通話拒否するかを選択できる。なお、子機側ではこの機能は使用できない。
 迷惑電話対策としてはこのほか、着信時や通話中にメッセージを流して電話を切る通話拒否機能や、通話相手に「録音を始めます」という音声を流したうえで、通話を録音する録音機能、女性の高い声を男性のような低い声に変えるボイスチェンジ機能も備えている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1386

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年10月11日 07:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全面包囲される小沢代表」です。

次のブログ記事は「精神状態と刑罰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。