gooRSSリーダーがVer.3.7にバージョンアップ

| コメント(0) | トラックバック(0)
バージョンアップで、RSSを取得した時に表示される時刻がずれる不具合が解消されました。

■アプリ版のバージョンアップ(ver3.6 → ver3.7)
○「スクラップ保存」機能を強化(アドバンス機能)
「スクラップ保存」機能で保存した記事にメモを書く事ができるようになりました。ラベルでの色分け、フォルダを使った整理と組み合わせて、ますます便利に!
記事に書いたメモはスクラップ設定画面のほかに記事一覧にも表示されますので、一目でどの記事にメモを書いたのかがよくわかるようになっています。

○「新着お知らせ」機能を強化(アドバンス機能)
「新着お知らせ」機能で表示するポップアップ画面の色やフォントを変更する事ができるようになりました。
ご利用のパソコンのテーマに色を合わせたり、フォントのサイズを調整し、より目立たせるなど、お好みに合わせてカスタマイズしてみてください。
フォントサイズを変更すると、そのサイズに合わせてポップアップ画面のサイズが自動的に調整されます。

○「【PR】注目RSS」枠の非表示設定(アドバンス機能)
アドバンス機能をご利用のお客様は「【PR】注目RSS」枠を非表示にする事ができるようになります。

○「Internet Explorer 7」との連携を強化
アプリ版gooRSSリーダーV3.6から「Internet Explorer 7」に登録されているフィードの取り込みに対応いたしました。
このバージョンではフィードのURLの取り込みのみに対応しておりましたが、今回のアプリ版gooRSSリーダーV3.7では記事自体の取り込みができるように機能強化しました。

○ウェブ版gooRSSリーダーとの同期処理方式の変更と調整
同期処理の処理方式とタイムアウト時間を調整しました。

○アプリ版gooRSSリーダー起動時「【PR】注目RSS」にカーソルが当たります。
アプリ版gooRSSリーダー起動時、「【PR】注目RSS」にカーソルがあたり、記事一覧に「【PR】注目RSS」の記事が表示されるようになりました。
※アドバンス機能とは・・・より便利なアプリ版gooRSSリーダーの機能。シリアルキーを購入し、アプリ版gooRSSリーダーへ登録する事で利用できます。

【不具合の修正】
以下の不具合を修正いたしました。
・ナビゲートロックの不具合を修正
ナビゲートロックしたページ内のリンクをクリックすると新しいタブが開くが、その際、元ページのロックが外れてしまう不具合を修正いたしました。

・検索窓の不具合を修正
アプリ版gooRSSリーダー起動直後に検索窓に文字を入力し「検索」ボタンをクリックすると、検索窓に入力した文字が消えてしまう不具合を修正いたしました。

・javascript:window.close()が無効
「javascript:window.close()」でページを閉じる事ができなかった不具合を修正いたしました。

・RSSの日時にズレが生じる不具合を修正
RSSの日時(dc:dateなど)がUTC(日時の最後に'Z'が付く)の場合にタイムゾーンの変換を行っていなかった問題を修正いたしました。

・「InternetExplorer7 フィードインポート」時に発生していたエラーの修正
「InternetExplorer7 フィードインポート」時に、扱える日時(1970?2038年)以外の日付が入ったフィードをインポートした場合にエラーが発生しておりましたが、扱える日時以外のフィードがあった場合には、それらを無視する処理を追加いたました。

・「キーワード」で「 ? 」マークが表示される不具合
キーワード更新後、更新された記事が0件の場合に「?」マークが出てしまう場合がございましたが、それを修正いたしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1588

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年12月30日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族に見られたくないファイルを」です。

次のブログ記事は「MyMiniCity作ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。