MT4.15βでまたテンプレート構造が変わる

| コメント(0) | トラックバック(0)

MT4.1でずいぶんモジュール化が進んでいましたが、あまりにモジュール化してわかりにくくなったということで少し戻るようです。
その影響でプラグイン等で問題が出る可能性があるので、MT4.15にする際には注意が必要なんだとか。>H.Fujimotoさんの下記エントリーを参照。

3.想定される問題

テンプレート構造の変化に伴って、既存のテンプレート構造に依存していたプラグインには、正しく動作しなくなるものが出ることが想定されます。

例えば、拙作のメールフォームプラグインV2.0では、サンプルテンプレートが既存のテンプレート構造に依存していますので、修正が必要になります。

現状のMT4.15βでは、モジュール化を緩和したテンプレートセットのみが含まれています。

MT4.1のモジュール化されたテンプレートセットは含まれていません。

しかし、前述したようにプラグインの問題が出ますので、MT4.1のテンプレートセットも選べる形で配布していただきたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1847

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年4月 8日 06:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JRuby1.1がリリースされる」です。

次のブログ記事は「MTのプラグインを開発したい方に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。