揮発油税暫定税率失効の余波

| コメント(0) | トラックバック(0)

gogo.gsのサーバがダウンしたそうです。150万ページビュー/日(想定の15倍)もあったら普通はダウンするよな。。

 揮発油(ガソリン)税の暫定税率の期限が3月31日で切れたことで、全国のガソリンスタンド(GS)の一部が4月1日からガソリン価格を引き下げ始めている。3月までに仕入れた在庫があるため、1日から価格を下げないとするGSも多く、ガソリン価格の動向にユーザーが混乱している状況だ。

 そんな折、ガソリン価格の比較サイトにアクセスが集中している。原油高の昨今ドライバーが「最もお得なGSはどこ」と探し回るのも無理はない。ガソリン比較サイト「gogo.gs」は4月1日、アクセス集中のためサーバがダウンしたと発表した。

 「暫定税率期限切れの影響により、当サイトに非常に多くのアクセスが集中しております。そのため、3月31日深夜より正常にページが表示されない状態が続いております」

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1845

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年4月 6日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MovableType4.15βが公開されました」です。

次のブログ記事は「JRuby1.1がリリースされる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。