情報家電

| コメント(0) | トラックバック(0)

情報家電を今度こそ実現したい ってことだそうですが、本当に狙ったようなメリットが出るのかかな?り疑問があるんですが。
最大限に活用しようと思ったら、全てのメーカーが同じ規格にのっとって製品を出す必要があるわけで、昨日まで競合していたメーカーさん同士がある日突然仲良く一緒にやりましょう な?んてうまくいくはずがないわけで・・・

情報家電のインターネット接続が今度こそ実現--フラクタリストから新製品 - ZDNet Japan
 フラクタリストは7月5日、インターネット対応の機器を連携させるための装置「NomadicNode」を発表した。NomadicNodeを使えば、PCはもちろん、家電や携帯電話、業務用機器などの端末を、インターネットを通じて連携できるようになる。
 フラクタリスト代表取締役社長の田中祐介氏は、ブロードバンド人口の増加や家庭内LANの普及が進んでいるにもかかわらず、いまだにネット家電の普及率が低いことや、ネット家電を保有していてもネット接続をしていないユーザーが存在することを指摘した。田中氏は、「ネットワーク自体は整備されつつあるが、まだユーザーは”つなげると楽しくて便利だ”ということを実感できていない。それは、機器同士の接続には接続方法のノウハウやセキュリティの問題、端末管理などに課題があるためだ。こうした課題をトータルに解決するのがNomadicNodeだ」と述べた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/276

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年7月 5日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディープ・インパクト」です。

次のブログ記事は「2012年のオリンピックはロンドン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。