万博の外国館の備品

| コメント(0) | トラックバック(0)

早いもので万博もあと一月を切りましたが、閉幕後に向けていろいろ検討されているようです。
パビリオンで使用された映像機材をオークションにかけて再利用を促したり、レストランをそのまま移設して使う検討などがされているようです。
ドイツとかベルギーのレストランがちゃんとした形で残ると良いですね。<結局そこか(w

[CHUNICHI WEB PRESS] 愛・地球博特集:映像機器に2700万円! 外国館がネット競売開始
 長久手会場の外国館の展示品や備品をインターネットで競りに掛ける「愛・地球博公式参加国オークション」が25日、ネット競売サイトのヤフーオークションで始まった。環境万博の理念に合うよう、展示品類をなるべく廃棄せず、有効利用を図る狙いという。
asahi.com:愛知万博閉幕まで1カ月 外国館展示品、日本で再活用?-?暮らし
 愛知万博(愛・地球博)が来月25日の閉幕まで1カ月を切った。閉幕後に展示品をどうするか――。頭を悩ませているのが外国館だ。本国に持ち帰るのは費用がかかることなどもあり、お国料理を紹介したレストランを素材の購入ルートごと売却したり、これを機に日本に進出したりする計画も出ている。
 本場のビールを味わおうとする客でにぎわうドイツ館。レストランは、本国から持ってきた装飾品やバーカウンター、芸術家が描いた壁画を飾り、クラシックなビアホールをイメージした。
 このレストランを閉幕後に丸ごと売却しようと検討中だ。設備だけでなく、ビールやソーセージの購入ルートなど営業に必要なノウハウもつける。移設費用を除き、400万円程度で売却したいという。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/367

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年8月27日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無線USB機器普及に向けてIntelが動き出す」です。

次のブログ記事は「駒大苫小牧の優勝確定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。