富士重工にトヨタが資本参加

| コメント(0) | トラックバック(1)

富士重工がGMとの資本提携を解消してトヨタと提携するニュースが駆けめぐってるわけですが、GMに斬られる立場になった富士重工が単にトヨタに泣きついたのか、それとも裏で官庁が動いたのか。
まぁ、どっちであっても4駆の技術力があって良かったよね。何もなかったら死んでるわけだし(笑

富士重工、GMとの資本提携解消しトヨタ自動車と提携へ - nikkeibp.jp - 注目のニュース
富士重工業(富士重工)は10月5日、同社の筆頭株主である米General Motors(GM)と、業務/資本提携を解消することで基本合意したと発表した。同時にトヨタ自動車(トヨタ)と生産/開発分野での業務提携について検討を進めることに基本合意したことも明かにした。
GM社は、同社カナダ子会社を通じて保有する富士重工株式1億5700万株すべてを手放す。これは同社発行済み株式の20.09%分で、うち8900万株(11.4%分)は証券取引市場に、6800万株(8.7%分)はトヨタに売却するという。また富士重工は新たに9000万株を市場から自己株として取得する予定。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/427

↑拙作です↑1. トヨタがスバルの筆頭株主に:トヨタ・レガシーになるのか?産経新聞から: トヨタ自動車と富士重工業は5日、資本・業務提携すると発表した。米ゼネラ... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.6.0

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年10月 6日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「路チュウ禁止」です。

次のブログ記事は「ラルフシューマッハ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。