無駄多すぎ

| コメント(0) | トラックバック(0)

公共事業は無駄が多すぎることが証明されたようなものでしょうか。
一旦走り始めたら、必要性が薄れようがどうなろうが止まらないところは大いに問題。
予算の単年度主義による使い切りも問題が多いよね。

asahi.com: 公共事業の25%予算超え 当初計画の1.5倍以上に?-?社会
 国土交通省の所管で、93?02年度までの10年間に完了した416の公共事業(総事業費100億円以上)のうち、4分の1にあたる104事業の総事業費が当初計画の1.5倍以上に膨らんでいたことが14日わかった。これらの事業で上積みされた事業費は約6兆円にのぼる。用地交渉や工事の難航で費用がかさみ、年度を重ねるごとに予算を増やしていた。無駄な公共事業の削減が課題となっているが、甘い見通しで事業を計画し、野放図に上積みする問題点が浮き彫りになった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/439

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年10月15日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度はパイプラインらしい」です。

次のブログ記事は「愛・地球博9月入場者数」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。