株式誤発注

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日株価がいきなり下がったと思ったら証券会社の誤発注が原因ですか。。。
まぁ私はこの件で損も得もしてないから良いんですけど、東証も発行済み株式数を超えた売買依頼は受け付けないとかそのぐらいのシステムガードはあってしかるべきなんじゃないかなと思うんですけどね。
しかし証券会社も顧客に対しては値幅制限を超える注文は受け付けないようにシステムが組まれていると思うんですけども、自己売買の場合は警告だけなんだろうか。
それとも顧客の場合も警告だけで注文を出すことができるようになってるのかしら・・・

NIKKEI NET:主要ニュース
 みずほ証券の福田真社長は8日夜、東京証券取引所内で記者会見し、東証マザーズに同日上場したジェイコム株への大量の誤発注について「(誤った入力を)警告する端末上のメッセージを担当者が見落とした」と述べ、内部管理体制に不備があったと明らかにした。今回の売り注文取引に絡んだ損失は「含み損を含めて270億円」と明らかにした。
 福田社長は冒頭、「投資家や市場関係者、発行体など多くの人に大変なご迷惑をおかけし、おわびする」と陳謝。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/539

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年12月 9日 05:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暴れる猪瀬氏」です。

次のブログ記事は「やっぱり東証のシステムって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。