やっぱり東証のシステムって

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり東証のシステムって、発行済み株式数を大幅に超えた注文をキャンセルするようなガードがかかってないんですね。
ここはちょっと問題があると思うな。

asahi.com: 東証、誤発注のジェイコム株売買停止に 事態収拾見えず?-?ビジネス
 東証には、異常な売買注文がきても、成立前にチェックする仕組みがない。「銘柄ごとに発行株式数を確認するとシステムに負荷がかかり過ぎる」との理由からだ。
 東証は大規模なシステムの再構築をおこなうまでは見直しをしない方針。当面は、警告を見逃した証券会社側のチェック態勢の強化を促すことで対応する。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/540

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年12月 9日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「株式誤発注」です。

次のブログ記事は「ジェイコムの大株主」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。